平安調美人のひとりごとですが、何か?

某ネコDM委託配達から介護職へ移行する50代の挑戦。

いい歳をした訳あり女オタクのひとりごとブログ。
愚痴や何じゃそれだ⁉なこと、その他もろもろと綴ります。

某ネコDM委託配達から介護職へ転職するまで④

ちょうど20年前、女ばかりの職場から某ネコに契約社員として転職した。


会社用のスリーターで配達し続け、時には夜遅くなるまでに働き続けたけど、5年前に労働時間等で自分のバイクで委託配達に移行したものの、コロナ禍で配達量が激減して、このままではダメだと思ってWワークができる職場を探してきたけど、某ネコDM委託配達が来年の1月いっぱいで契約が切れるという危機感で、畑違いだけど福祉デイサービスの会社で面接したのは、ニュースが流れた翌日(9月25日)だった。


そこの社長と事業本部長と面接してみた途中で、これもダメかも知れなかった。


以前に新築するスーパーやホームセンターに面接したけど、不採用になってしまった。


気がつけば54歳、記憶力が優れても体力は……。